Archive for 3月, 2011

あたらしいジャムできましたよ

Posted at 11:47 am in Others

あたらしいジャムができました。
イチゴジャムとリンゴジャムです
イチゴジャムはみなさんが買う
1パック分くらいのイチゴが1瓶に入っています。
贅沢に作りすぎたためちょっとお値段が上がってしまいますが
イチゴ好き、ジャム好きの方は一度食べてみて下さい。
リンゴジャムも大量のリンゴをつかいました。
いろいろと時間かかりました…
はっさくも入っていますので
グレープフルーツのような苦みがスキな方におすすめです。
果物は大量に使いましたが
出来た数は各10個もないくらいです。
お好きな方はお早めにどうぞ。
無添加、化学調味料・保存料未使用、全部手作りです。
イチゴジャム ¥650
リンゴジャム ¥500

Written by sukko on 3月 19th, 2011

丹羽郡の災害支援

Posted at 7:30 pm in Others

東北地方太平洋沖地震において

各被災地の全ての皆様に
心よりお悔やみ申し上げると共にお見舞い申し上げます。
丹羽青年会議所の方が
支援物資の集荷を行います。
期間:3/17(木)~3/31(木)
時間:10:00~15:00
場所:旧大口北小学校 体育館
物資:・缶詰・飲料水・粉ミルク・マスク・トイレットペーパー
   ・ウェットティッシュ・紙おむつ・生理用品・電池
   ※全て未開封、新品のものに限ります。
    上記以外の物はお預かりできません。
とのことでした。
私は青年会議所には参加していませんが
こういう時、地域をあげてなにかしようとする
行動力はすばらしいと思います。
丹羽郡でも、電池、水、トイレットペーパーが売り切れております。
愛知県は地震前と暮らしはあまり変わってません
地震の為に備えるのも必要ですが
私達が欲しいと思ってる何倍も何百倍も被災地の方は
必要としているんだと思います。
みなさんぜひご協力お願いします。
SUKKOも手に入るもので
協力させて頂きます。
詳しい内容やお問い合わせは
丹羽青年会議所にお願いします。
http://niwa-jc.com/

Written by sukko on 3月 18th, 2011