Archive for 9月, 2010

営業日のおしらせ

Posted at 10:20 am in Info

9月23日(木)は祝日ですので営業します
24日(金)お休みさせていただきます
みなさまお間違えのないようお願いします。

Written by sukko on 9月 21st, 2010

参加してみて下さい。

Posted at 11:49 am in Others

※日程延期になったそうです
開催日などの詳細が決まり次第、参加募集するそうです。
また告知されるようなので、しばらくお待ち下さい

詳しくは→シオガマアパートメントスタイル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シオガマアパートメントスタイル主催で、こんなことします。
大ダメナゴヤ会議
~名古屋を愛する人達の集い~
ゲスト:ナガオカケンメイ氏
【 日時 】未定
【 場所 】未定
【 定員 】未定
【 参加費 】未定
【 内容(予定) 】
第一部 : ナガオカケンメイさんが名古屋に思うことを聞いてみる。
第二部 : 質疑応答 ナガオカさんにぶつけたい地元人の思い、考え。
『名古屋はデザインをお金で外から買いすぎ。県内のクリエイションの力を、無視しすぎ・・』と、ツイッターで呟いたナガオカケンメイさんの
名古屋への思い、考えをココ名古屋で聞いてみませんか?
そして地元の皆様、ナガオカさんに自らの意見をぶつけてみてください。
きっと何かが見えてくるはず!!
名古屋人、いつまで『 内 』とか『 外 』なんて言葉で守りでいるのでしょうか?
門前払いして何になる?もういいでしょ? 『 外 』の意見も聞いてみましょうよ!
【 ご参加方法 】
開催日が決まり次第、参加方法を発表します。
—————————————————————–
↑というイベントがあります。
私も興味があるので参加します。
私はあまり地元として名古屋というものを意識したことがありません。
県外の友達にもおすすめしたこともありません。
名古屋としてのデザイン、ブランドいろんなことを含めて
期待をしたことがありません。
他人まかせに愚痴ばかり言う私もダメだと思います。
このイベントを企画して実行しようとしている人達は
今の現状じゃダメだから、行動をしようとしている人達です。
すばらしいとおもいます。
私は名古屋に対する思いや考えは今のところありませんが
沢山の意見や考えを知りたいです。
自分の出来る事、立ち位置を考えてみたいと思います。
名古屋は赤かぶかじった検事がみゃーみゃー言ってるぐらいの
インパクトを出せるのになぜ?って意見はありますけどねぇ~
参加してみてくださいね~

Written by sukko on 9月 13th, 2010

完売です。

Posted at 10:54 am in Others


9月5日から予約受付していました
いちじくジャムですが
おかげさまで完売いたしました!
東京など県外の方からの予約が多くてびっくりです!
最初は店頭での受け渡しだけでと考えていましたが
県外のお客様も多く、急遽発送することになりました。
発送準備などに時間がかかり
少しお待たせしてしまいますが
きちんとお送りしますので
少しのあいだお待ち下さい。
予約できなかったお客様もいらっしゃたので
追加で作ろうと思いますが、まだ未定なので
決まり次第ご連絡させていただきます!
ありがとうございました~

Written by sukko on 9月 12th, 2010

リニューアルしました!

Posted at 1:25 pm in Others

おかげさまで
ホームページリニューアルしました!
URLはいままでと一緒になります。
http://www.sukko.jp/
twitterで今日のランチや日々のいろいろをつぶやいています。
よかったらそちらものぞいて下さいね~

Written by sukko on 9月 11th, 2010

本日をもちまして

Posted at 10:08 am in Others

本日をもちまして終了です。
OPENしてから2年ちょっと
大変おせわになりました。
数々のおもいでもなくなります。
そう、
ホームページが。
リニューアルするんです、今日。
SUKKOもいろいろと変化していますので。
内容も充実してパワーアップでございます!
ブログも後日新しくするので、いままでの日記もなくなっちゃうんですが…
いいんです!これからたくさん書きますので!
SUUKOのいろいろなデザインをお願いしている
kiyogh&kosuguinさんにデザインしていただきました~!
いつも素敵でございます!
また詳細は実際に確認していただくということで
乞うご期待!!

Written by sukko on 9月 11th, 2010

東欧のきのこ狩り

Posted at 12:41 pm in Others

9月9日からRobin`s Patchで開催されています。
「東欧のきのこ狩り」

SUKKOのキノコクッキーも
東欧のきのこ狩り限定で販売しております!各¥300
オーナーの渾身の作品「キノコについての想像と考察クッキー」です。
ぜひ実物をご覧下さい。
まだ準備中だったRobin`s Patchにおじゃまして
お先にキノコ雑貨をみてきました~
どれもすごいかわいいです!
とくに気になったのは
ハンガリーの刺繍クロスドイツの赤ずきんのカップ&ソーサーです。
欲しい…
生活の中にあるものは、自分のすきなものを集めたいと思って
いつもコツコツと地道に集めています。(月1個とか)
大量生産のものって値段は安いけど、好きな物ではないんですよね。
「これ素敵!」よりも「これでいいかぁ」って感じです
あと個性が無くなる気がして私は好きではありません。
一生大事にしたいと思えるものに囲まれて生活するのが目標です。
自分の一生が詰め込まれた部屋って小さい自分の美術館ってきがします
人生の最後には選りすぐりの作品を並べたいですよね。
人生あまり荷物は多すぎないほうが良いと言う人もいますが
捨てられないものが多い人生も素敵ですよね。

Written by sukko on 9月 10th, 2010

いちじくのジャム作ります。

Posted at 7:51 pm in Others

美味しい、いちじくが手に入ったので
ジャムを作ろうと思います。
いちじくの数があまりないので
予約販売させていただきます。
メールかお電話でご注文お願いします。
180ml ¥500
もちろん無添加、化学調味料使っていません。
無くなり次第終了です。
mail: info@sukko.jp
tel: 0587-95-2269
次回は有機のキウイが手に入りそうなので
キウイジャムを作ろうと思います。
半生のドライフルーツにしても美味しかったよなぁ…
また予約を受けての販売になると思います。
乞うご期待!

Written by sukko on 9月 5th, 2010

お休みのお知らせ

Posted at 12:42 pm in Info

9月 14日(火)15日(水)16日(木)
はお休みさせていただきます。
おそい夏休みになります
ご迷惑おかけしますが
よろしくおねがいします。

Written by sukko on 9月 3rd, 2010

あたらしいことはじめました。

Posted at 11:11 am in Others

本日からあたらしいことはじめました!
きちんとおひるごはんプロジェクトでございます。
目指せ!胃袋美人」をコンセプトに
SUKKOのお弁当がはじまりました。
詳しい内容はまたアップします。
それと
14:00~のおやつに、
おやさいプリン
・とうもろこし
・小松菜と枝豆
・トマト
・ニンジン
それと
豆腐と豆乳のババロア
各¥350
が新登場です!
また
詳しい内容と写真をアップしますので
お楽しみに~

Written by sukko on 9月 1st, 2010