Archive for 7月, 2010

夏らしく。雑貨も

Posted at 6:57 pm in Others


雑貨も夏に大活躍する「ビン」をそろえました。

私は飲み物をかわいいビンにいれて飲んでます。
水分をたくさんとる季節だからこそ
そういう楽しみが大切です。

夏の光はなぜだかビンをキレイにみせます。
お部屋にお気に入りのものをいれて飾ってみて下さい。

ニワトリも暑さのあまり、家に入りました。
これだけ暑いんですから、
「私は家を出ない!」と腹をくくって
可愛いものにかこまれる夏も素敵ですよね。
家を出ないのは、雑貨を見てからにして下さい。

Written by sukko on 7月 27th, 2010

ARIGATOU!!

Posted at 11:04 am in Others

今年も好評でした、スイートポテトが終了しました。
また秋に登場します。
秋になれば、スイートポテトに合う芋探しのため
全国の芋の食べ比べで
芋づくしの毎日になりますが
がんばりたいと思います。
夏になったので、
新メニューの登場です。
・自家製赤シソジュース….¥450
・自家製ビネガージュース….各¥450
 ・ぶどう
 ・甘夏
すべて手作りでございます。
作った分が無くなり次第終了です。
ビネガージュースは、また旬なもので作っていきます。
夏らしく、サッパリとした飲み物がお好きな方はぜひ!
甘すぎる飲み物が嫌いな私は毎日飲んでおります。
もしかしたら私が飲み干す勢いです。
猛暑が続きいやダイヤだと言ってしまいがちですが
ここまで暑いからこそできることもあるはずです。
私は車のボンネットで目玉焼き作りに挑戦してみます。

Written by sukko on 7月 24th, 2010

本日も猛暑ナリ

Posted at 8:24 pm in Others

本日も大変暑いです。
連日の猛暑続きでバテている犬を撮って
「バテ犬」という写真集を出し、流行語までも狙おうと考えましたが
暑いのでやめます。
ぜひ私がやってみたいという方はご一報下さい。
アイデアの盗作は犯罪です。
最近デカプリオの映画でもやってますしね。
本日はブログをやられているという
紳士が晩ご飯を食べにいらっしゃいました。
以前から来ていただいてますが、
きちんと「ブログに載せるので写真いいですか?」
と聞いてもらえる事に
日本もまだ捨てたもんじゃない!
マナーや優しさのある人も沢山いるんだと
目頭が熱くなりました。
そう、それは星飛雄馬と左門豊作の対決を思い出させるのであった。
そんな中私は、メニューの修正のため
ひたすらパソコン作業でした。
パソコンとスポコンをかけたわけではありません。
日曜日には今月のコーヒーが変わる予定です。
グアテマラ、フロレンシア農園です。
素敵な香りと夏にピッタリな爽やかな酸味をお楽しみ下さい。
明日、21日(水)と22日(木)はお休みです。
明日も暑いので、ひょっとしたら?と思いお店にくるのはご遠慮下さい。
マウンドに膝から崩れ落ちる気分を味わうでしょう。
そう、それは星飛雄馬と花形満の対決を思い出させるのであった。

Written by sukko on 7月 20th, 2010

重要なお知らせ。

Posted at 4:18 pm in Info

梅雨も明け、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
ゲリラ豪雨もすごかったですね。
雨も上がり、洗濯ものがしっかり乾くわ!
なんて思ってる暇もないほどの猛暑でびつくりですね~
なんだか1日が終わる頃には、体が汗っぽくなって
お風呂が気持ちいいわ~なんておもったら、
汗がすごいでるので、クーラー&扇風機でガンガン冷やし
おなかまで冷えてしまって大変ってこともありますよね。
地球温暖化を防ぐ為にも設定温度は28度!ってきめたはずが、
19度の強にならないように注意をしなければいけませんね。
もう子供たちは夏休みが始まり、お母さんたちは大変な時期になりました。
子供が、もうそうめんなんて食べたくない!って言い出し
なに言ってんの、食べないならご飯なしよ!
って1ヶ月ずっとお昼がそうめんで子供が反発し、
ぼくらの7日間戦争が始まるなんてことも
あたりまえになってきましたね。
さてさて、本題に入ります。
今年も24時間テレビがやる季節になりました。
毎年24時間みるぞ!と思いながらも途中で心が折れてしまうことも
多いのではないでしょうか?
SUKKOでは7月21日(水)をお休みさせて頂きます。

Written by sukko on 7月 19th, 2010

少し前に

Posted at 11:55 am in Others


メニュー表を新しくしました。
メニューも少し変更しました。
ホームページのメニューと少し変わってます。
修正しますが、少しお待ち下さい。
メニュー表は、全て手作りです。
ちまちまと長い時間をかけて作りました。
作り直すのは、心が折れます。
みなさんきれいに見て下さい。

Written by sukko on 7月 14th, 2010

NEW!! Robin`s Patch

Posted at 12:16 pm in Others


SUKKOでも販売している、東欧雑貨のお店
Robin`s Patchさんが本山に移転されました!
都会なのに川沿いでゆったりとした空気が流れています。
名古屋の中目黒です。
駅からもとても近いため、今までなかなか行けなかった人も週1で行けます。
5月に買い付けてきたばかりの雑貨が沢山並んでいました。
どれも素敵で、迷った結果…..
2つほど瓶を買いました!
どれも素敵でさすがRobin`s Patchです。
気になるものは、旅のエピソードと一緒に聞いてみるのも素敵ですね。
場所もお店もRobin`s Patchさんにピッタリ。
ぜひ足を運んで下さい。
※看板はありません、表札があります。
Robin`s Patch
〒464-0824
名古屋市千種区稲舟通1丁目15-3
TEL&FAX 052-734-3185
OPEN   12:00~19:00
CLOSED  wednesday
    (買い付けの為、臨時休業あり)
詳しくはこちら Robin`s Patch HP

Written by sukko on 7月 13th, 2010

あっ...

Posted at 12:04 pm in Others

今まで、毎日コツコツと
書き続けてきたブログが
消えました。
一日一回休まずに更新してきましたが残念です。
これからは、ゆっくり更新します。

Written by sukko on 7月 13th, 2010